☆シュガー・ナイトメア☆

徒然なるままにオタク道。

どこまでだって僕らは行ける 何者にでもきっとなれる。

やっと!
やっと見てきましたBorn in the EXILE

f:id:nikonikokenken:20160223181913p:image

観た感想とかちょっと書こうと思うので
ネタバレとかマジで無理なんだけど〜〜ほんとやめてくれなーい?って方はスクロール禁止!ダメ絶対!親指どっかやって!!!!捨てて!!!!!!☜




では、はじまるよ〜〜



Born in the EXILE
撮影は2014年10月にスタート。メンバーの念願だった単独ドームツアーの舞台裏を中心に、初の「日本レコード大賞」受賞の様子やレコーディング風景、CMやドラマや映画の撮影時の模様、プライベートなどに密着し、メンバーの個性や魅力に迫る。撮影は今年11月まで続く予定で、1年以上にわたる7人の軌跡がスクリーン上で展開される。(引用:音楽ナタリー)
概要はこんな感じです。
ナタリーさんいつもありがとうございます(拝)

各メンバーそれぞれにスポットを当てていただいてたんですけどね。
なんせ私、山下健二郎ファンなんでね。
どうしても!どうしても健二郎さんを贔屓目で見てしまうのです。
他のメンバー様にはほんとにごめんだけど!!!!!!悪いとは思ってるよ!!!(少しね)
だけどやっぱり、いつだって私の世界は山下健二郎を中心に回っているのです。

という事がこの記事を書くにあたっての大前提ですのでご理解お願いしまぁーす〜〜




”ダンスを通して1人でも笑顔にしたり、幸せにしたい”

このドキュメンタリーだけじゃなくて、常日頃から健二郎さんがよく言っていること。
今回も。
きっと健二郎さんはダンスと出会ってなくてもこう言うんだろうなあっていつも思う。
自分に出来ることで人を幸せにしたいって言うんだろうなあ。
今の健二郎さんにとってそれがダンスだっただけで、この人はきっとどこで何をしててもこう言いそうな気がする。

そして、その言葉どおり健二郎さんの周りにはいつだって笑顔が溢れてると思うのです。

映画の中でサマーマッドネスのMV撮影の様子が流れたとき、それをとっても感じたのでした。(完全にふざけてただけだけど(笑))
楽しいことを楽しい!って素直に表現できるのって素敵だなと。
前にも言ったけど(あ、ここには書いてないか)健二郎さんて太陽!ほんと太陽!!!
自分自身もキラキラしてるけど、周りの人もキラキラさせちゃうパワーを持ってると思うんです。
はあ〜〜好きだなあ太陽、、☜
山下家のお父様お母様に感謝しかないありがとうございます!!あ、あとお兄様も!!!
映画にもちょこっと登場してました山下ファミリー。
家族揃って息子応援してるなんて、こんな絵に描いたような素敵家族見たことないよ、、、
つい先日のニッポン放送オールナイトニッポンでもお兄様(33歳/会社員)と一緒にパーソナリティしちゃったり、健二郎さん抜きのLINEグループ(健二郎追っかけ隊)があるんだよって話したり、ほんと山下家の皆さまってあったかい。太陽の親はやっぱり太陽なんですね。

あ、気づいたら健二郎さんの話しかしていない。
映画の話をしましょう。

映画の中で気になったこと。

”あ、ガンちゃん今日来れたんだ”

直人さんがサラッと言ったこの言葉がなんか引っかかりまして。
ガンさんどれだけスケジュール詰めてるんだろうと。
ここ数年でとんでもない飛躍をし、一般人のわたしには想像できないくらいのスケジュールで動いているであろうガンさん。
映画の中でも”こういうスケジュール感に慣れないと”って言ってたガンさん。根が真面目なんだな。

CM、ドラマ、映画、雑誌、三代目としての活動も、EXILEとしての活動も含めたら、一体全体いつ寝てるんだい?
そんなに真面目に生きてたら疲れちゃわないかい?って思うわけです。
でもガンさんはすべてを捧げるつもりでこのお仕事してるんだろうなあって思って。そう思ったら心配するより応援しなきゃって思えてきて。

ガンさんだけじゃなく、三代目のメンバー全員そうだと思うんですけど。
なんせ末っ子が頑張ってるとこ見ると涙でちゃう体質なもので(泣)(泣)
どうも、ガンさん贔屓の健二郎さんファンです☜

それともう1つ。
”叶わない夢もある。叶えられない夢もある。だけど、叶う夢もある”
”そこからが始まりだと思える環境にいることが有り難い”
我らが直己さんのお言葉。(ニュアンスです)
直己さんの驕らない言葉が好きです。
”夢の先に別の夢があるって気付かせてくれた”ってこのことだと。
そんな話をされてしまうとstarting over聞くたびに涙してしまうのでやめて欲しい、、、聞くけど、、、


さっきから感動できるいい話ばかり並べてますけど、この映画の1番良いところはナタリーさんも書いてるように”プライベートに密着し”ってところですよ皆さーん!

西武ドームだったかな、、夜空を見上げる健二郎さんの一言。
オリオン座どれや?
わからんのかい(泣)かわいい(泣)

フリスビーにサインを書くエリーさん。
初日って書けない。
初のへんと日が混じっちゃって謎の漢字を生み出した(泣)
しかもその日、初日じゃない。
あ、今日2日目か〜てどういうこと(泣)

コンビニのエビとトマトのスープについて熱く語る臣さん(泣)
ちょー美味しいらしいんでお召し上がりになられた方は是非感想お待ちしております。

イニミニのスタンドマイクを足で立てる演出。不器用すぎて出来ないガンさん。
これすげー集中力いるんだけど!
集中してください(泣)

衣装合わせの時間。
直人さんに着させてもらってる隆二さん。
直)自分でやってくんねーかなー!!
隆)これも仕事です。
直)金くれ。
たしかこんな会話だった(泣)この2人推せる(泣)

もう可愛いの塊(泣)ひたすら愛でていたいと思った(泣)尊いお話してるときより全然推せる(こら)
そういうところも三代目の強みなんだと改めて実感した次第であります。☜

そんないろんな面を見せてくれる三代目 J Soul Brothers
これからどんな風にこの先の夢を叶えていくのかが楽しみだし、その瞬間をファンとして見守っていけたらいいなあって思っておりまする。

まだまだ先はあるようですし。
誰かに届くように 終わらない旅は続く。
なんて歌詞をわたしたちに届けてくれているからね。