☆シュガー・ナイトメア☆

徒然なるままにオタク道。

「今日はオメデトウ!」


ハッピーバースデー トゥーユー♫
ハッピーバースデートゥーユー♫
ハッピーバースデー ディア ガンさーん!!!

f:id:nikonikokenken:20160304182551j:image
(謎の画像チョイス。)

そうです今日は我らが岩田剛典 27歳のお誕生日でございます、いやー!めでたいね!うん、めでたい!今日はお赤飯だね!!!!☜

f:id:nikonikokenken:20160306125803j:image
ガンさん27歳だって。ウソだな若返ってるもんな。今現在のガンさんの方が学生時代より若く見えるとか言わないよ(言ってる)

今も昔も笑うと目が垂れちゃうスーパーとびきりキューティーなガンさんですけど、正直最初は全然わたしの視界に入ってきませんでした〜ごめんなさい。だって健二郎さん見ると視野から消えちゃうんだもの。

いつからでしょう、健二郎さんとガンさんがあまりテレビに映らない者同士(失礼)ひな壇後ろで静かにちょこんと座ってる感じがとても可愛く思えたのであります。
そう、これが巷で噂のがんじろ沼。

パフォーマンス中はね、フォーメーション的に両端なので2人がテレビ画面に一緒に映ることはほぼないのだけれど、それがまた沼。
LIVE中に2人が一瞬でも絡もうもんならもう幸せの極み。いいもん見たなぁって思う、今日も生きててよかったよ、お金払ってLIVEに行く意味ってコレだわって思う。(重い)


今ではCMでスーツ着て踊って女子をキャーキャー言わせ、
拾ってくれませんかワンワンって映画主演してまた女子をキャーキャー言わせ、
雑誌ではお兄さん(臣隆)の間に割り込みどセンターで表紙飾ってまたまた女子をキャーキャー(しつこい)言わせてるガンさんですけれども。
今をときめくスーパースターのガンさんですけれども。

山下健二郎の前ではただひたすらに可愛くていじられてる可愛い末っ子なんです、はぁ〜〜可愛い。
気付いたら一文で2回も可愛いって言っちゃうくらい可愛い。


きっと今後、半永久的に語り継がれるであろうカバンの中に真っ黒なバナナとか、生のパンとか。
プロデュースグッズの目覚まし時計が寒すぎるとか。
パフォーマンス中におならしちゃったとか。
真面目に立ち位置間違えてるとか。
いきなりフハハハハと笑いだす(舞台ムッシュ!の時)とか。
健二郎さんが話すガンさんが好きです、大半は小馬鹿にしてるけど。
でも愛がある!愛しかない!!(と思ってる)
健二郎さんにいじられても嬉しそうなガンさんが好きです。
がんじろの関係性プライスレス!!!

 f:id:nikonikokenken:20160305223155j:image真面目なガンさんの後ろでふざける健二郎さん。ひどい顔だな。☜


いつだかのラジオで健二郎さんが
”ガンちゃん細くなって後ろ姿女の子みたいになった”って言ってました。
昔はプロレスラーみたいに腕も太かったのにって。
ガンさんがそこまで自分を変えていったことに、前から応援してる子達はなかなかついて行けなくて戸惑ってる姿もたくさん見てきました。
きっとガンさん自身もそうなることは少しは分かっていたとは思うけど(頭良いし)、
ここまで反響があるって想像していたのかなあ、って最近とても思うのです。

ここ最近のガンさん推しは半端ないわけで。
もはやダンスとは関係ないところで見かける率の方が高くなっているこの頃。
それでも走り続けるガンさんは一体どんな気持ちなんだろう。

あくまでも想像ですが、
ガンさんはこのグループを守っていきたいんだと思えるのです。
あくまでも想像ですが(2回目)
自分が頑張れば、その分三代目に還ってくる。
三代目の幅が広がるなら今のガンさんは何でもやる気がする。

岩田剛典はこの世界に、このグループに全てを捧げているんだと思うのです。
あくまでも想像ですが(3回目)
一時期やたらと口にしていた”チームへのリアル貢献”ってこういうことか。

前の記事でもお話ししたドキュメンタリーでもそういう発言が所々にあって、だからこそ応援したくなる。

f:id:nikonikokenken:20160305231115j:image

27歳のガンさんもきっと走り続けるんだろうなあ。
途中で疲れて立ち止まっても、心の拠り所になってくれる6人がいつもそばにいてくれたらいいなあ。
いつまでも愛すべき末っ子でいておくんなまし。
素敵な1年になりますように!

f:id:nikonikokenken:20160305231418j:image