☆シュガー・ナイトメア☆

徒然なるままにオタク道。

音楽はこころとこころを震わす魔法さ

発売日からだいぶ経ってしまいましたコチラ!
じゃーん!

THE JSB LEGACY(CD Blu-ray2枚組)(初回生産限定盤)

THE JSB LEGACY(CD Blu-ray2枚組)(初回生産限定盤)


毎回新曲やら出るごとに一応フラゲはしているのですが、大抵その日には開封できません。むしろ未だBLEU PLANETのDVDを開封しておりません。ナンテコッタ!!☜
そんな私がなかなか早い段階で開けましたよ!!
三代目J Soul Brothers ニューアルバム を!!
LEGACYを!!!
Blu-rayには一切手をつけておりませんが。☜

久しぶりにベストじゃないアルバムだから嬉しくってね、
新曲入ってるから早く聞きたくてね、
アルバム曲が好きなんです、私。

その中でも今回1番イイ!!!!!と思ったのは Beautiful Life。これ一択!!

なんでもボーカル登坂広臣さんの作詞だそうで。ファンのみんなもさぞ楽しみにしていたことでしょう!

まあ、その情報は私の元に届いていなかったので(あれ)いつも通りアルバム頭から順に聞いておりました。(アルバムは収録順に聞くタイプ)

ふいにね、あれ?三代目だよね??みたいな始まり方をした曲があって。それがBeautiful Lifeだったのですけど。
最近の三代目っぽくなくて。いい意味で!!いい意味でだよ!!!らしくないのがすごく良かった。
ああそうだ、こういう曲も歌えるんだ彼らはって思い出させてもらいました。

この曲を聞くと、楽しそうな三代目のメンバーが思い浮かぶ。
山下健二郎さんを海に落とそうと他のメンバー6人が一致団結して抑え込んでる姿とか。*1
目を閉じると、ふざけてじゃれ合っている姿が見えてくる。オタクの想像(妄想)をかきたてますねこの曲は、うん楽しい。(笑)

そして、登坂さんの書いた歌詞がまたとっても良いのです。これから先の三代目がこの歌詞のような未来だったらいいなあと思うのです。

もし誰か一人でも
居なかったら 何か違くて
全員集まれば 下らない事で
笑えるよ

私達ファンが1番望んでるのってこれだと思う。7人が7人のまま、ずっと居てくれること。
少しでもそんな未来を期待できる歌詞だから、私はこの曲がいいなあと思った。心に刺さった。

いつかこの曲を生で聞けたらいいなあ。
その時はメンバー7人で笑いながらパフォーマンスしていて欲しい。仲の良いところを惜しげもなく見せびらかして欲しい。
そんな姿を待ち望んでいますよ!!!お願いしますよ!!!!聞こえてますか!?☜

ああそうだ、次のツアーはいつだろう。

*1:starting overのMV撮影時