☆シュガー・ナイトメア☆

徒然なるままにオタク道。

LDHオタク初めてのジャニーズ舞台観劇の巻。

本日、わたくし初めて天下のジャニーズ様の舞台を観劇してまいりました。
そう、だいぶ前にも書きましたよね。

滝沢歌舞伎2016!!!!

いや、ほんとまさか行けると思ってなかったんですけど。
でもどうしても行きたくて今回は。

何故ならば、何故ならば、、、何故ならば!!!(うるさい)
今回の滝沢歌舞伎2016、ゲストにV6の三宅健くんが出演しているからなのです!!!!!
ひゃー!!健くーーーーん!!!!
これは行かなければ。行かないという選択肢はない。なんとしてでも行く。と心に誓いまして、、、そして今日。ついに行ってまいりました。

f:id:nikonikokenken:20160427213229j:image

ドーン!!!!
滝様ーーー!!!!

美しく麗しいお姿の滝様にお出迎えされまして、いざ会場である新橋演舞場へ。

f:id:nikonikokenken:20160427213409j:image

まさか自分がここへ来る日が来るとは、、、、想像していなかった未来です、はい。
でも来ちゃった♡☜

中に入ってすぐの所にお手紙BOXなるものがありまして。
わたくし初めてのファンレター書いてポストに投函(照)

LDHのライブだとプレゼントBOXがあって当たり前で、そこにはありとあらゆるプレゼントが山積みされているのが通常なので、知らなかったら素通りしちゃうくらい控えめなお手紙BOXにちょっと動揺した。
え、合ってるよね?これだよね?違う????違わないでしょ???って1人でキョロキョロしちゃって完全に不審者だった☜

そんなこんなで無事に(?)お手紙をお届けし、いざ!!!グッズ列へ!!!!!!

グッズって見ちゃうとダメだよね。
パンフレット、ポスター、クリアファイル等々、、、
その中でも特にお写真。ジャニーズ様の場合、通常グッズの中にフォトセットなるものがございまして、まあ美しすぎる。
それプラス、ステージフォトという名の公演が始まってから販売されるお芝居中のお写真があるわけです!!公式な!!!(☜ここ大事)

いやーこれは素晴らしいと思った。
たしかにLDHさんもライブツアー終了後に写真集出ますけども。出ますけども!!
このタイムリーな感じで出てくれるお写真ありがたい。まして、自分の応援している方、自分が欲しいものだけを選んで手元に残るのは素晴らしい制度だと思いますのでぜひ取り入れていただけたらと思います。よろしくお願いします(土下座)

そして気付いた。
あれ、グッズで手がいっぱいだ。(買わないつもりでいたのに。)

幸せの重みを感じながら座席へ。
今回はゆったりとした桟敷席での観劇。
ちょっとVIP感(笑)お値段もまぁいい額ですのでね、掘りごたつ最高!ってお席でした。歌舞伎見るなら一回はこの席入りたいなって思った。


桟敷席に浮かれて間も無く開演時間。




もう言葉にならなかった。
滝沢歌舞伎ってすごい。
タッキーってすごい。
ジャニーズエンターテイメントってすごい。すごいよ!!!!
ダンスも歌も演出も全部がキラキラしてた!!!THE ジャニーズ!って感じだった!!!


わたくし、これまでに一度も滝沢歌舞伎を観てきていないので、これまでの10年間にどんな歴史があって、どういう思いで座長の滝沢くんがやってきたのかとか全く分からないまま今日を迎えてしまったことを後悔しました。
もっと勉強しておくんだった!!!


そして健くん。 
今回、健くんは滝沢くんからのオファーを受けてこの11年目の滝沢歌舞伎に出演することになりました。
数々の雑誌のインタビューでも、”自分に出来ることならなんでもやります。”と言っていた健くん。

そんな健くんが公演が始まって2日目、右足の親指を骨折するという事件が起こりました。
予想外の出来事で、わたくし自身驚きを隠しきれなかったし心配でしかなかった。

降板しちゃうのかな、、

そんな考えしか浮かんでこなくて、この世の終わりみたいな顔して仕事をしていました(後日同僚談)
でも!!でもでも!!健くんは舞台に立ち続けてくれた!!!!!
演出はたしかに変更した点がいくつもあるみたいですが、それでも舞台に立ち続けることを選んでくれた健くんにありがとうしかなかった(号泣)

ソロのダンスパートもなるべく足を使わないような演出に変わっていたみたいだけれど、え?ほんとに?元々こういう演出じゃないの??っていうくらいのレベル。

三宅健という人の圧倒的なオーラと表現力に言葉が出なかった。

ここまで人を惹きつける力を持ってる三宅健恐るべし。


そして滝沢歌舞伎といえば!そう!
腹筋太鼓!!!☜これだけは知ってた
滝様と健くんが中央でグルングルン縦回転しながら太鼓を叩くのです!!美しい肉体を披露しながら!!!!
ほんともう健くんの仕上がり方がさすがすぎて普段LDHさんで見慣れてるわたくしでさえもドキドキしましたよ。
素晴らしき大胸筋上腕二頭筋僧帽筋広背筋(呪文)
有り難く拝んできました。
周りでジュニアの子たちが腹筋したまま太鼓を叩いていたはずなのですがほぼ視界に入らず、、、本当に申し訳ないと思っています反省してます。

そんな中気になったのが2人と太鼓を固定してる器具。これが揺れる揺れる(笑)
滝様が太鼓を叩けば健くんが揺れるし、
その逆もまた然り。
大丈夫なのか!?!?落ちないのか!?!?と終始ヒヤヒヤしておりました(笑)あー何事もなくてよかった(笑)


この滝沢歌舞伎、一部と二部に分かれておりまして後半の二部は鼠小僧の滝沢歌舞伎バージョン。
この二部は本当に笑いあり涙なし!!!
笑いすぎて涙出そうになりました。
それくらい面白かったし、何より演出すごかった。ジャニーズすげーーー!!!!ってなったのもこの二部。
水が。水がね、びっしゃびっしゃかかっちゃうわけ。
一種のアトラクションですねあれは。
小判も大量に降ってくるし。というか、基本的に落下物の量がハンパない。ヒラヒラヒラ〜っていうよりかは、バッサバサ落ちてくる。
一回の量間違えちゃったでしょ?ってくらい落ちてくる。
スケールの大きさ感じました、さすが滝沢座長!!!!!!!(拍手)


気づけばあっという間の3時間ちょっと、エンディングで歌いながらフライングしてる健くんと滝様。
この時ほぼ健くんしか見てません。すみません。お許しください。
美しかった。あぁこれぞジャニーズ!って感じだった。そして感動したのが、怪我してる健くんを全力でフォローするジュニアの皆さま。フライングの着地の時もそうだけれど、それまでのお芝居中も全てにおいて健くんを守るように扱うジュニアがすごくすごく良かった、おばさん泣きそうだったよ(涙)

普段なかなか見られない健くんとジュニアの絡み、毎日Twitterでレポを漁っていたのが今日やっと生で観られてとっても嬉しかった〜
佐久間くんかわいかった〜(笑)
これから滝沢歌舞伎観に行かれる方はぜひ健くんと佐久間くんの関係性を楽しみにしていてほしいです。可愛すぎました。先輩後輩の絡みプライスレス。

はぁ〜〜色々と書き綴ったけれども全然まとまりきれてない。
これは自己満の世界です。とにかく楽しかった記憶をその日のうちに残しておきたいというオタクなので読みにくい!というクレームは受け付けません。

楽しかったなあ〜〜
もう一回みたいなあ〜〜

どっぷりジャニーズエンターテイメントにハマった1日。
ほんと見たことない人は見た方がいいですよ、新境地を開拓できますのでオススメします。

はあ、しばらくはこの余韻でたのしく過ごせそう。オタクってたのしい。

健くんのソロについてはまだまだ書きたいこと山ほどあるので別の機会にします。お楽しみに!☜